ひのきの棒(Lv.1)@文系博士院生の社会人

社会人として働きながら、博士課程で哲学を研究しています。専門は和辻哲郎の存在論。文系博士が生きていける社会をつくりたい。

文系院生・研究者のための、読書会・研究会コミュニティを作りました

こんにちは、ひのきの棒(Lv.1)です。

昨日文系の院生や研究者が気軽に知り合って勉強会が出来るようにするため、Discordというところに「アカデミア:読書会・研究会広場」という名前のコミュニティを作りました。

ただのチャットだけでなく、通話をつなぐことも出来る有能サービスで、無料なので気軽に入ってみてください!!!!

まだまだめっちゃ弱小ですが、これから増やしていって1000人を目指そうと思います。

Discordにはカテゴリー(上位区分)とチャンネル(下位区分)というのがあるのですが、それぞれ以下のようになってます。

f:id:hinokistick25:20200520160827j:plain

f:id:hinokistick25:20200520160924j:plain

f:id:hinokistick25:20200520160902j:plain

f:id:hinokistick25:20200520160846j:plain

 これからまたどんどん増やしていこうかなと思ってるのでぜひ使ってみてください!!!!(念押し)

使い方を知りたい方は、サーバーに入って「使い方ガイド」を見てくださいね。